ならざき清春水彩画教室(福岡教室・大阪教室随時生徒受入)

福岡市中央区にある水彩画教室のブログです。

湖畔の紅葉(生徒作品)

男性の生徒さんの紅葉風景です。


紅葉の頃は、常緑樹の色も微妙に変わってきます。
また、はっきりした緑と紅葉の色が混在することも多いので、色出しも難しいものです。


講師の絵に似てしまうことは本意ではありませんが😅、この生徒さんは、紅葉風景は初めてだったので、紅葉の部分は講師👨‍🎨の筆がかなり入っています。
口頭で説明するより、筆さばきを実際に見せたほうが、理解しやすいからです。


極力自力で会得してほしいので、次回紅葉の部分だけを、もう一度描いてもらって復習してもらう予定です。


×

非ログインユーザーとして返信する