ならざき清春水彩画教室(福岡教室・大阪教室随時生徒受入)

福岡市中央区にある水彩画教室のブログです。

ゑかきコロすにゃ・・・

『△△殺すにゃ刃物は要らぬ。雨の三日も降ればいい』
という言葉があったけれど、今の状況では、絵描きも同じである。


純粋に、絵(創作活動)のみで食っていける絵描きはそう多くはないと思う。
それぞれ学校の先生だったり、本来のお勤めや副業があったりする人が多い。
そうでない絵描きは、絵画教室の収入のほうが主な糧であると思う。


岡山市での個展 2020年4月15日〜20日 岡アートギャラリー


そうすると今は、この状況の改善を祈るだけということしか出来ない。
私も例外ではなく、自分のアトリエ教室の生徒さんも来なくなるし、お出かけ講座も出来ない。公共のギャラリーだって閉鎖状態である。
まさしく『絵描き殺すにゃ刃物は要らぬ。雨の三日も降ればいい』状態である。


う〜ん、干上がるぞう。(T-T)
しかし、明けない夜はないとも申します。なんとか耐えようねご同輩。

ぜんぜんツキはありませんけど。^^;

×

非ログインユーザーとして返信する