ならざき清春水彩画教室(福岡教室・大阪教室随時生徒受入)

福岡市中央区にある水彩画教室のブログです。

今日は画材店の教室

本日は画材店のカルチャーの日。
生徒さんが花の絵を制作中です。
花は、やはり背景を計画してから描くのが無難かと。
よく、「花は巧くいったけど、最後に背景で失敗した〜😵 」と
いう人がいらっしゃるけど、実はそうじゃない。


背景を計画せず、シミュレーションも出来ていないのに、メインのモチーフから取り掛かっている時点であなたは
最初から失敗に向かって走り出しているのだと思うわけです。
つまり、設計図を描かずに、いきなり家を建てているようなもので、いつ崩れるか分からない、危なっかしい家を建てようとしています。
失敗しただけ時間の無駄遣いです。
悔しくなったあなたは、その絵を破り捨てたでしょう?。

×

非ログインユーザーとして返信する